スタッフブログ

「第5回 こども絵画コンクール 優秀作品展」 開催中!

当館では2月1日(土)から「第5回 こども絵画コンクール 優秀作品展」を開催しています!

このコンクールは2013年8月1日(木)~12月7日(土)までの間、全国からご応募いただいた作品の中から75点を優秀作品として選出し、特別企画展で現在ご紹介しています。

 .

優秀作品展には開催初日から多くの受賞者ご家族の皆様にご来館いただいています。

皆様は、受賞の喜びが抑えきれないご様子。入館後、早速優秀作品展の会場へ向かわれる姿が多数見受けられました。

受賞者は「どこに自分の作品が展示されているのかな?」とご家族と一緒に作品をさがしながら会場を見てまわり......

「絵、見つけたよ!!」と展示場所をご家族に伝えた時の表情は、どのお子様も少し照れつつもどこか誇らしげに見え、とても印象的でした。

中には「こんなに立派な絵が描けるようになったんだな...」と、お子様の成長を喜ばれるご家族の方もいらっしゃいました。

これまでにご来館いただいた、受賞者皆様の一部お写真がこちら。

. とても素敵な笑顔で撮影にご協力いただきました。この度の受賞、本当におめでとうございます!!

 

これまでの間、お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんを連れて2度・3度作品を見にご来館下さる方もいらっしゃり、皆様で喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。

この元気いっぱいのこども達の作品は2月23日(日)まで展示していますので、まだご覧いただいていない方は勿論、すでにご覧になった方も是非また見に来て下さいね!皆様のご来館をお待ちしています!