スタッフブログ

ヒメガマが穂をつけ始めました♪

みなさんこんにちは。梅雨明けまではまだもう少しですね。

30℃を超える日や、ゲリラ豪雨が降る日が続いたりと、

この季節に合わすのは、なかなか難しく...

体調を崩される方も多いことと思います。

ワールドカップ観戦で寝不足だ!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

(そう、なんせ私自身もそうなんです!!(-_-)zzz)

でもでも、身体が第一ですよね!

みなさんくれぐれも、お身体には気をつけてくださいね。

 

 

日々美術館で過ごしていると、そんな季節の中でも、植物は日々成長していることを実感します。

美術館の水庭にはヨシとヒメガマという植物を植えているのですが、

ヒメガマの穂が今年もひょこっと顔を出し始めました☆

ガマベビー♪  まだちっちゃい!かわいい!ヽ(>-<*)

そんなヒメガマ、これから超スピードでもっと大きく成長していくんですよ~。

4月初めには芽をまだ出してなかったのに...

植物の生命力には驚かされます !!w(゜-゜)w

美術館の作品・建築と一緒に、植物の成長を観賞するのもなかなかおもしろいのではないでしょうか。

是非、お越しくださいね。お待ちしております!

 

美術館では、他にも茶室で活ける花などを育てています♪

そちらの紹介はまたの機会にさせていただこうと思いますので、おまちくださいね。

 

ヒメガマ