アンコール遺跡に行ってみた! | 佐川美術館

スタッフブログ

アンコール遺跡に行ってみた!

こんにちは!

 

2014年度の平山郁夫館の展示は世界遺産シリーズと題して、平山郁夫氏の描いた世界遺産を紹介してきました。

三期目の現在は、みなさんおなじみの世界遺産アンコール遺跡の作品を展示しています!!

 

平山郁夫氏の絵を見ていると、世界にはこんな場所があるんだな、っていつも思うんですよね。

行ってみたい!見てみたい!と旅好きの私にはたまらないのですが...

 

なんと、この度実際に行ってきましたので、ちょっとご紹介します♪

 

展示室で見た、あの絵この絵。実際にあるんですね!

当たり前かもしれないですが、その場所を見つけた時は感動しました。

感動2倍です!!

 デヴァター

 

↑この写真の絵、展示室にあります↑

 アンコールトム

 

↑この写真の絵も、展示室にあります↑

 

 

絵を見て、実際に存在する場所に訪れるという、

旅のカタチもあることを実感しました!

 

逆に、アンコール遺跡を訪れた後に、

今回平山郁夫作品を見に来たよ~というお客様。

実際にいらっしゃいました!

それも素敵ですよね★

 

 

美術館で作品を見て旅行するのもよし!

旅行をして美術館で作品を見るもまたよし!

 


サンライズ 

最後に感動した朝日も!