スタッフブログ

大人も子供もヴェネツィアンコスチューム

蒸し暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

おかげさまで、「ボストン美術館 ヴェネツィア展 魅惑の都市の500年」好評頂いております。

連日、多くのお客様にお越し頂きましてありがとうございます。

 

今回のヴェネツィア展、館内に入ると目の前には大きな看板がありまして、一目で展覧会の入口が分かるようになっています。そしてその傍らには、ヴェネツィアのコスチュームを着て楽しんで頂けるスペースがあります。着用したまま館内の撮影スペースで写真を撮って堪能しているお客様もお見かけします。巡回先の名古屋ボストン美術館とひろしま美術館で作られて、当館にやって来ました。衣装と共に、魅惑の都市、ヴェネツィアのムードが伝わりますでしょうか?

 

展覧会入口

 

ヴェネツィアンコスチューム

 

そして実は!もうすぐ佐川美術館オリジナルのコスチュームが加わります。

佐川美術館から一番近い美術大学「成安造形大学」の学生の方々に協力を得まして、目下制作中です。なんと、お子様の衣装も合わせて準備しています。男の子、女の子のコスチューム1着ずつ、そして新たに大人用の豪華なマントも1着制作しています。加えて、新しいヴェネツィアンマスクも大人と子供用両方を制作しています。どうでしょう?わくわくしてきませんか?

 

もうすぐ夏休み!

今年の夏は、ぜひご家族皆様で、ヴェネツィアの美を体感出来る佐川美術館に遊びにいらしてくださいね。