スタッフブログ

佐川美術館オリジナルヴェネチアンコスチューム完成!

暑い日が続く中、優雅な風鈴の音が一服の清涼感を与えてくれる季節となりました。

皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

 

お待たせ致しました。

以前よりお伝えしていたヴェネツィアンコスチュームが完成し、本日納品されました!!

 

このゴールに至るまでの成安造形大学の学生の方達の奮闘ぶり、伝わりますでしょうか?

 

ミシンをかけます

 

慎重に作業します

 

マスクの土台を作ります

 

1人1人真剣、かつ楽しみながら制作している様子に素敵な衣装ができあがる予感がしますよね。

8月2日(火)より全ての佐川美術館オリジナル衣装をご利用いただけますので、ぜひお誘いあわせの上、家族、友達、恋人など、皆さんで一緒に楽しんでくださいね。

 

さて、一足早く完成品を見た当館スタッフは、想像以上に可愛く仕上がったコスチュームに大興奮!随所に学生の皆さんの丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

成安造形大学の学生の皆様、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!

 

私は、特にお子様用の赤い衣装が気に入りました。

可愛らしい薔薇の刺繍が入った独特なデザインの襟元、上半身のベルベッド素材、そして胸元からは3種のテキスタイルにゴージャスな黒いレースをふんわりと重ねています。なんだか華麗で大人っぽいムードが漂います。マスクと合わせて着用したら、一気にヴェネツィアムードが高まりそうですね!

また展示風景も含めて完成した衣装をご紹介します♪

 

ぜひ、今年の夏は、ヴェネチアンコスチュームと共にヴェネツィアの美術をお楽しみください。