スタッフブログ

「三蔵法師」展終了御礼+「さがわきっずみゅーじあむ ダンボールアート遊園地」にむけて

今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

 

「三蔵法師展 薬師寺の宝物とともに」も無事に終了し、次の展示イベントに向けて着々と準備を進めています!

次回は12月17日(土)から開催する「さがわきっずみゅーじあむ ダンボールアート遊園地」。

 

その名の通り、ダンボールによるアート作品の展示イベントです。

テレビ東京系「TVチャンピオン」のダンボールアート王選手権に出場経験のある、ダンボール王・岡村剛一郎さんにデザイン・監修を務めていただきました。海賊船やすべり台、SLやメリーゴーランドなど、インパクト大の遊具やオブジェが登場します。ダンボールは強度が非常に高い素材なので、思い切り遊ぶことができて安心ですよ。

 

さらに、近畿の環境資源である日本最大の湖・琵琶湖をテーマに、ダンボール迷路のコーナーでは、琵琶湖の主・ビワコオオナマズをはじめ、さまざまな生き物が出迎えてくれます。他にも、ワークショップやギャラリートークなど、色々なイベントが盛り沢山ですよ~!そしてクリスマス期間中には、もしかしたらサンタクロースが皆さんの来訪を待っているかもしれません!?

 

今年の冬も、さがわきっずみゅーじあむでアートな体験をしてみませんか?

 

写真撮影OKなので、ご家族や友達、恋人との思い出作りにぜひ沢山楽しい写真を撮ってくださいね♪