スタッフブログ

見ましたか?ダンボールアート遊園地の広告

「ダンボールアート遊園地」も残すところ会期、あと2週間となりました!ところでみなさんは、このイベントを何で知りましたか?

ホームページだったり、新聞、CM、テレビ(びわ湖放送のキラりん滋賀見てくださいました?)・・・ 電車の中吊り広告でご覧になられた通勤途中の方も多いのではないでしょうか。実際に、「電車で目に留まったのをきっかけに来ました!」というお声をがよく聞かれます。

 

今回の広告のメインビジュアルは、全部イラストで描かれています。やわらかいピンクの色彩をベースに、子どもたちがダンボール遊具で遊んでいるイラストなのですが、かわいい子どもたちがびわ湖の中を探検する様子は、見ているだけでワクワクしてきませんか?どんなものが待っているんだろう・・・と大人ながらドキドキしちゃいます。

 

ダンボールアート遊園地のチラシ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この広告は、長崎のデザイナー・古賀正裕さんにデザインしていただいたもので、今回のテーマ『琵琶湖』にちなんで、琵琶湖大橋や、琵琶湖の固有種ビワコオオナマズやスジエビが描かれています。魚がたくさん泳いでいて、本当に琵琶湖の中を探検しているかのようですよね。

 

そして、この広告ビジュアルでびわ湖放送にてCMを放映中です。

でも、びわ湖放送なんて映らないよという方、ご安心を。Youtubeでも同じ動画をアップしていますので、ここからクリックしてみてくださいね。

び・わ・こをあそぼう~♪ ダンボールアート遊園地~♪