スタッフブログ

ダンボールアート遊園地ありがとうございました

歳を重ねるごとに、日々が過ぎるのはあっという間だな、と思っているのは、私だけではないはず。12月17日に開幕した「さがわきっずみゅーじあむ ダンボールアート遊園地」も2月12日をもって、無事に終了しました。会期中は27,914人のお客様にお越しいただき、ダンボールアートの世界をご堪能いただきました。

先日スタッフブログでもお伝えした佐川美術館のCMですが、実際に会場の中で口ずさんでいるお子さんを何人もお見かけしました。結構残るんですよね、あのメロディー・・・私も「びわこをあそぼう~♪ダンボールアートゆうえんち~♪」と初めて聴いた頃は何度も口ずさんでいました。CMの力はやはり強いですね。画面を通してお子さんの中に浸透され、実際に足を運んでくれたわけですから、感動すら覚えます。ありがとうございます。嬉しい!

 

今イベントで使用したダンボールは、これから解体され、クリーニングを経て、新たなダンボールにリサイクルされます。日本ではなんと、ダンボール原紙の原材料の実に90%以上が使用済みダンボールなんですって。みなさんにご堪能いただいたダンボールアートが、新たなダンボールとなって、みなさんの手元に届くなんて、何だか素敵な話ですよね。

 

また次回の「さがわきっずみゅーじあむ」展示イベントもお楽しみください。