スタッフブログ

仮面ライダープレミアムアート展はじまる!

今日から4月ですね。新入生、新社会人の皆さんをはじめ、新たなスタートを切る方も多くいらっしゃると思います。美術館も今日から新年度を迎えました。平山郁夫、佐藤忠良、樂吉左衞門の常設作品も展示替を行い、新たなラインナップで皆さまをお待ちしています。

そして、今日から春季企画展「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」が始まりました。昭和の仮面ライダーから、現在放送中の最新作・仮面ライダーエグゼイドまで、45年以上続く仮面ライダーの歴史を映像やパネルでご紹介しているので、ご家族全員でお楽しみいただけること間違いなしです。

 

展覧会初日を迎えた今日は、朝からたくさんのお客様が開館をお待ちになっていらっしゃいました。かっこいい仮面ライダーに会える!と、お子さまたちは目をキラキラと輝かせながら、ワクワクしているご様子でした。

 

記念すべき最初のご来館者様は、京都からお越しの武田統和くんと、お父さんの秀行さん。統和くんには、記念品として仮面ライダー展の図録を贈呈しました。お二人とも展示作品や映像をゆっくりとご覧になり、余すところなくご堪能されているご様子でした。

 

展覧会入館1人目の武田さん親子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会を見た後は、ミュージアムショップでのお買い物もオススメです。Tシャツから、フィギュア、文房具など、仮面ライダーグッズを数多くラインナップを取り揃えております。中には、展覧会場でしか購入できない商品も!是非、記念にお買い求めください。

 

 

ミュージアムショップ入口

 

季節も少しずつ暖かくなってきましたので、春のおでかけにもぴったりです。

皆さまのお越しをお待ちしております!