スタッフブログ

琵琶湖サイクリングのすすめ♪

皆さん、大型連休を楽しんでいますか?

ゴールデンウィーク最終日の5月7日(日)には、当館で開催中の「仮面ライダープレミアムアート展」のイベント「握手&写真撮影会」が開催されます。今回登場するのは、仮面ライダーV3!

最後まで思い切り楽しんじゃいましょうね!

 

そしていま、新緑のまぶしい5月におすすめのアクティビティがあります。

 

琵琶湖サイクリングです!

 

寒すぎず、暑すぎず、春から初夏にかけたこの時期がサイクリングのベストシーズンだそうですよ。ぜひ今年チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?一気に琵琶湖一周も素敵ですが、1つのサイクリングコースを選んで色々な史跡・名所に立ち寄り、旬の美味しい物を味わうなど、何回かに分けて湖畔の魅力をじっくり楽しむことをおすすめします。

 

琵琶湖、圧巻の景色!

 

佐川美術館にもサイクリングしながら訪れるお客様、けっこういらっしゃいますよ~!

ちなみにラフォーレ琵琶湖では、レンタサイクルの貸出を行っています!そこから湖岸沿いを走ると佐川美術館に到着します。途中、旬なフルーツを味わえる「もりやまフルーツランド」や5月に見頃を迎えるあやめの群生(800種、8,000株もあるそうです!)やバードウォッチングが楽しめる「アイリスパーク野鳥公園」があります。また近くにある「びわ湖 鮎家の郷」では、琵琶湖名物の鮎料理を味わえ、郷土料理のショッピングやその製造工程を見学することもできますよ。

 

「もりやまフルーツランド」の梨

「アイリスパーク野鳥公園」のあやめ

 

「びわ湖 鮎家の郷」で特産物

 

 

このように、佐川美術館周辺は自転車で楽しむには最高の場所ですよ~

 

帰り道、夕陽を眺めながら

 

5月は琵琶湖へサイクリングに出かけてみませんか? 

その際はぜひ、佐川美術館にも遊びに来てくださいね♪

お待ちしています!