スタッフブログ

「魔法の美術館Ⅱ」スタートしました!

師走に入り、年の瀬も迫ってきましたね。

佐川美術館では12月9日(土)より「魔法の美術館Ⅱ」を開催しています!

「光」「音」「映像」が人の動きに合わせて変化していく魔法のような作品達!

全部で14作品お楽しみいただけますよ♪

 

「空想ジオラマ」「Cosmic Square」「不可視美術館」「あげる、あてる、ひろがる」「音めがね」などタイトルを見るだけで、どんな魔法を体験できるのかワクワクしますよね~!

 

では特別に、一部紹介したいと思います。

 

【「ensemble silhouette」(アンサンブル シルエット)】

星のシルエットを並べると、ある魔法がおこります。

半円を描いている輝く銀河のように見えるのは、回転する五線譜です。思い思いの場所に星を置くと、新しいメロディが流れてきますよ。一緒に来た家族やお友達、そして偶然居合わせた他のお客様と共に、オリジナルのアンサンブルを奏でてみませんか?

 

 

どんな音色かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な作品に子どもたちはもちろん、大人も夢中になっていますよ~!

全作品、写真撮影OKなので沢山撮って思い出を共有してくださいね♪

 

小さいお子様連れのお客様にも安心な、ベビーカー置き場ありますのでぜひご利用ください。

 

渡り廊下にあるベビーカー置き場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすぐ先に「魔法の美術館Ⅱ」展の入口があります。

 

目印になる入口看板!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒幕の向こう側は魔法の世界♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は、ぜひ佐川美術館で魔法を体験して、思い出つくりしましょう☆