menu botton

イベントイベント

第5回 こども絵画コンクール 優秀作品展 作品募集中!

終了終了

2013年12月07日(土)~2013年12月07日(土)

 佐川美術館では、2014年2月1日(土)~2月23日(日)までの間「第5回 こども絵画コンクール 優秀作品展」を開催致します。

 それにともない未就学児童から小学校6年生までを対象に、2013年11月30日(土)までの間、こども達の豊かな感性と、創造力あふれるユニークな発想で描かれた作品を募集しています。
 入選以上の作品は、様々な展覧会が開催されている佐川美術館の特別企画展に展示致します。日頃の皆さんの力作をお披露目するチャンスです!ふるってご応募ください!

 

◆応募要項◆

《作品テーマ》
心に残った思い出やできごと
(例)家族で海水浴に行ったこと、友達とお祭りに行ったことなど

 

《部    門》
未就学児の部、小学校低学年の部(1~3年生)、小学校高学年の部(4~6年生)

《募 集 期 間》

現在募集中 ~ 12月7日(土)必着

※募集期間を1週間延長致しました。

 

《出 品 規 定》
①四つ切画用紙(38cm×54cm)縦横は自由です。
②画材は色鉛筆・水彩絵具・クレヨンなど自由です。 
③応募作品点数は1人1点とします。
④額縁は不要です。
⑤裏面の応募票に必要事項を記入の後、画用紙の裏面中央に応募票をはがれないように貼りつけて、美術館までお送りください。
※団体でご応募の場合も、1作品1枚の応募票を貼りつけてください。
※美術館への直接持ち込み可。
⑥作品の所有権は主催者に帰属するとともに、お名前・学校、幼稚園、保育所名学年または年齢・市区町村名を展示・広報に使用することを承諾するものとします。
ご応募頂いた作品は返却しませんので、ご了承ください。

 

《審 査 結 果》
入選以上の受賞者の皆様(団体で応募いただいた場合は代表者様)には1月中に通知書を郵送いたします。審査に対するお問い合わせは一切受け付けできません。

 

《受賞作品展示》
2014 年2月1日(土)~ 2月23日(日)の期間、入選以上の受賞作品は、当館の特別企画展にて開催する「第 5 回こども絵画コンクール 優秀作品展覧会」にて展示いたします。

 

《 賞 》

. 

《応 募 先》

〒524-0102 滋賀県守山市水保町北川2891

佐川美術館「こども絵画コンクール」係

 

こども絵画コンクール応募票はこちら