menu botton

イベントイベント

学芸員による中学生のためのミュシャ鑑賞講座

終了終了

2017年08月19日(土)~2017年08月19日(土)

美術館ではどういう風に鑑賞したらいいのかわからない。学校の課題で美術館に行きましょう、と言われたけど、行ったことがないし不安。そんな心配を抱えている世の中の中学生のみなさん、美術は難しいものではないですよ。美術は私たちの生活に常に寄り添っていて、きっかけさえあれば楽しく接することができるものです。

今回は学芸員と一緒に「アルフォンス・ミュシャ展」を一緒に鑑賞します。

そもそも美術って何なの?から、

ミュシャってどんな人?どんな作品をつくったの?特徴はなんだろう?まで。

あらゆる疑問を一緒に解決してみましょう。

 

■開催日:7月30日(日)・8月19日(土)

■時間: 11:00~

■定員:先着15名

■対象:中学生に限ります

※受付は当日佐川美術館インフォメーションで行います。先着順ですので、定員に達し次第、受付終了いたします。