ニュース

【3/21更新】新型コロナウイルス感染症対応について
重要

佐川美術館へご来館される皆様へのお知らせとお願い

佐川美術館では、新型コロナウイルス感染症について、関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に注意を払っております。

美術館のスタッフにつきましては、マスクを着用しての対応をさせていただいております。また、館内各所に消毒用アルコールを設置しております。

ご来館されるお客様につきましては、アルコール消毒のご協力とマスク着用をお願い致します。また、風邪のような症状や不安を感じているお客様は、ご予定を変更いただくなど、ご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。

 

 

【開館及び展覧会について】

現時点では、休館の予定はございません。また、4月以降の展覧会も開催予定です。ただし、国や県などの対応指示によっては、中止もしくは延期するなど変更になる場合がございます。

 

 

NEW(3/21更新)【イベントについて】

 

4月以降に予定しておりました下記イベントにつきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止させていただきます。

 

・4/4(土) 山本二三展 トークショー&サイン会

・4/5(日) 山本二三展 デモンストレーション「背景画を描く」

・4/25(土) ミュージアムコンサート

 

茶室見学については、引き続き、当面の間公開を中止しています。

ミュージアムカフェSAMの営業再開時期に関しましても、随時ホームページでお知らせ致します。

 

 

(3/14更新)【イベントについて】

茶室見学については、当面の間、新規のご予約受付を中止いたしております。既にご予約承っておりますお客様に関しては、今後の状況次第では中止になる場合がございますのでご了承ください。

4月以降のイベントにつきましては、現在協議中です。最新情報につきましては、随時ホームページでお知らせ致します。

 

 

(3/5追加)【佐川美術館開館について】

 

3/5(木)のニュースにおいて、滋賀県内で感染が確認されました。現在のところ美術館は開館しておりますが、今後の状況によっては臨時休館させていただく場合がございます。その際は改めてホームページでお知らせ致します。

 


(3/3追加)【ミュージアムカフェSAMの営業について】

 

3/7(土)より、ミュージアムカフェSAMの営業を当面の間、見合わせます。営業再開日については、改めてホームページでお知らせ致します。