こどもたちが描いた作品を展示中です♪ | 佐川美術館

スタッフブログ

こどもたちが描いた作品を展示中です♪

みなさんこんにちは。

キースへリング展が始まってから半月となりましたが、みなさん展覧会にはお越しいただきましたか?

 

おこさま向けのイベント「さがわきっずみゅーじあむ」も、この夏たくさんのプログラムをご用意しています。

 

7/26に『MAYA MAXXと思いっきり絵を描こう!』と題して、ペインティングのワークショップをしました。

講師は、画家のMAYA MAXXさん。

この日は汚れを気にせずに思いっきり描いていいということで、こどもたちは自身の手足や体を使って全身で描いていましたよ。

汚れを気にしなくてよいなんて、なかなか体験できないことなので、こどもたちは大はしゃぎでした!

作品には陸のいきもの、海のいきもの、草原のいきものを描きました。

こどもながらの大胆な発想で、ダイナミックでとてもかわいいいきものばかりです。

いきものの特徴をちゃんと捉えて描かれており、こどもの感性はすごいなあ、と思わされる一面も...

 

そんなこどもたちが描いた作品を8/4から8/16までの間、美術館内ミュージアムショップ横の野外展示スペースにて展示しています。

こどもたちの作品を是非ご覧ください!

 

美術館では、この夏他にもワークショップを開催します。

詳しくは、さがわきっずみゅーじあむのページをご覧ください。

 

さがわきっずみゅーじあむ第2弾

 

さがわきっずみゅーじあむ第3弾

 

 

こどもたちの描いた作品