スタッフブログ

祝!年間入館者数15万人突破!!

今日は佐川美術館としてとても嬉しいことを、ご報告させてください。

 

本日3月12日(土)、2015年度の入館者数が15万人を超えました!!

これまでの佐川美術館の年間来館者数の最高は147,944人でしたので、

本年度が過去最高の入館者数です。館のひとつの目標でもありました

年間15万人をお迎えすることができ、学芸員をはじめ職員一同、大喜びです。

本年度はもちろんのこと、開館当時からお越しくださっている皆様に改めて

感謝申し上げます。

佐川美術館にご来館くださいまして、誠にありがとうございます。

 

15万人目に入館されたのは、大阪よりお越しの柴山亜里紗さんです。

友人の安田彩華さんとドライブで滋賀にお越しになり、当館へもご来館くださいました。

節目に花を飾るため、撮影にご協力をいただきました。

 

ご来館記念の一枚

 

 

そして柴山亜里紗さんに図録と粗品を記念品として。

 

記念品の贈呈

 

 

折角ですので本日開催の立礼席での呈茶にお二人をご招待!

お二人共、お点前を拝見しながらお抹茶を頂くのは人生初体験で、

さらにそのお茶碗が展示ケース越しでしか見たことのない樂吉左衞門氏が

造った茶碗でとても嬉しいと、お喜びいただきました。

サプライズなおもてなしになったでしょうか?

また是非お越しください。

 

 樂吉左衞門館での立礼呈茶

 

 

 

「培広庵コレクション  華麗なる美人画」展は残すところあとちょうど1ヶ月となりました。

皆様のご来館をお待ちしております。