スタッフブログ

メカニックデザインコンテスト開催中です!

現在「メカニックデザイナー 大河原邦男」展を記念して、

メカニックデザインコンテストへの作品を募集中です。

5月5日こどもの日には、こどもたちにも夢のある面白い発想の乗物やメカを描いていただこうとお絵かきコーナーを設け、多くのこどもたちが力作をエントリーしてくれました。

中には、お父さんも一緒に。しかもそれがとても上手で・・・

コンテストなのでそれをここでお見せできないのが残念です。

 

 

未来のメカデザイナーここにあり!

 

と言うことで、作品画像はお見せできないので、皆様の力作を文章でご紹介!!

 

琵琶湖を綺麗に掃除してくれたり、楽しく安全に琵琶湖の上を散歩できるロボットと言った

アイデアだけでなく、カラフルなデザイン画は皆さん1人1人の発想力が反映されています!

ロボットやメカの変形する過程も丁寧に説明が書かれていて、もしかしたら現実で目にする日が来るかもしれないと思わせてくれる程です。

 

明日5月7日(土)、14日(土)も佐川美術館では自由にお絵かき出来るコーナーをご用意しています。1回目は午前10時30分~、2回目は午後2時より開催しています。

お子様だけではなく、大人の方も大歓迎ですので、ぜひ参加してみませんか?

 

皆様のご来館をお待ちしています。