続報!ヴェネツィア展 新コスチューム制作中 | 佐川美術館

スタッフブログ

続報!ヴェネツィア展 新コスチューム制作中

皆様こんにちは!

現在開催中のヴェネツィア展では、ヴェネツィアのコスチュームを着て記念撮影をしていただけるスポットをご用意しています。先日のスタッフブログでもお伝えしましたが、コスチュームのラインナップに新しく佐川美術館のオリジナルが増えるということで...成安造形大学の空間デザイン領域コスチュームデザインコースの学生の皆さんが今頑張って制作してくれています!

3チームに分かれて、それぞれ大人用衣裳、子供用衣裳、ヴェネツィアンマスクを制作してくれていますよ。

 

今日は、成安造形大学の学生のみなさんから制作中のコスチュームのデザイン案が届きましたので、それをご紹介します。

 

ヴェネツィア展 新コスチュームイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?子ども用の衣装はペアになっているので、お友達同士やご家族様で着たらとってもかわいい予感がしますね。仮面も本格的なものや、エレガンスなものと、バリエーションがたくさんで選ぶのに迷っちゃいそうです。

 

このコスチュームは、7月末頃に順次お目見えさせていただく予定となっています。

また、制作の様子など学生さん達の奮闘振りもご紹介させていただきますので、乞うご期待!!