スタッフブログ

ヴェネツィア展もいよいよラスト!音声ガイドとともに鑑賞はいかが?

6月25日から開催しています「ボストン美術館 ヴェネツィア展」も残すところ今週末のみとなりました。

連日たくさんのお客様にお越しいただき、500年に及ぶヴェネツィアの美をご堪能いただいています。

このスタッフブログでも、展覧会を盛り上げる様々なイベントやプログラムをご紹介させていただきました。貸出コスチュームや記念撮影コーナー、すでにご体験いただきましたでしょうか。

こちらについては、過去のスタッフブログでもご紹介していますので、詳しくはそちらをご覧くださいね。

 

貸出コスチューム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からお越しいただくお客様へ、展覧会を楽しんでいただくプログラムをもう1つご紹介します。展覧会に行っても、なかなか作品を理解するのが難しい時ってありますよね。解説のパネルがあるけど、読むのもちょっと大変...という時、便利なのが音声ガイドです。今回の「ヴェネツィア展」は音声ガイドのご用意があり、1台につき520円(税込)でのお貸出となっています。作品の見どころを音声でわかりやすく解説してくれるので、とてもオススメですよ。今回の音声ガイドのプログラムの中には、一部解説とともに音楽が流れるところもあり、ヴェネツィアの情景を彩ってくれること間違いなしです。

 

音声ガイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィア展をまだご覧になってない方は、ぜひ今週末に佐川美術館にお越しください!そして、音声ガイドとともにヴェネツィアの美術をお楽しみくださいね。