スタッフブログ

春の立礼 呈茶のご案内

おかげさまで、「さがわきっずみゅーじあむ ダンボールアート遊園地」は多くのこどもたちで賑わっています。特に週末は、入場をお待ちいただく場合がございます。平日が狙い目で、幼稚園が終わってからご来館いただいたお子様には、のびのびと遊んでいただける環境です。

2月12日(日)が最終日、あと約1週間!この機会を逃さないよう、お子様と遊びに来てくださいね♪

 

 

さて、次は大人の方へのお楽しみのご案内です。

佐川美術館では3月18日(土)25日(土)に立礼 呈茶を開催致します。

 

「お抹茶をいただくのは初めて!」「作法がよく分からない。」

そんな心配は無用です。初心者の方も楽しんで頂けるのが立礼式です。椅子、テーブルで創意工夫をしたお茶菓子とお抹茶を差し上げるといった、現代を生きる私達にとって親しみのある様式でおもてなしをします。正座をする必要がないので、高齢者の方にとっても気軽に楽しむことのできるお茶会ですよ。

 

呈茶 立礼の様子

 

樂家十五代当主 樂吉左衞門氏が設計・施工したお茶室を見学後、樂館のエントランスホールにて呈茶を致します。佐川美術館でしか味わうことのできない、唯一無二の空間で、春を感じさせる特別なお茶菓子と共にお抹茶を嗜んでみませんか?

 

ぜひ、ご興味ある方は参加してみてくださいね。

申込締切は2月10日(金)です。

 

立礼 呈茶詳細はこちらです。

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/serve.html