スタッフブログ

5.14ヨシの様子&仮面ライダーV3がやってきた!

たびたびこのブログで、ヨシとヒメガマの生育状況をご紹介しておりますが、5月14日現在の様子はこのような感じです。

 

ヨシの生育状況5.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前に比べて、だいぶん伸びました。植物も青々としていて、エネルギッシュです!

ちなみに1ヶ月前の様子がこちら。

 

ヨシの生育状況4.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べると一目瞭然ですね。茶室の風景の中でも、今が一番新緑が綺麗な季節です。

茶室の風景を目的にお越しの方、参考くださいね。

 

 

さて、美術館では先日イベントがありましたので、そちらの様子を少しご紹介します。

開催中の展覧会「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」でもご紹介している、昭和を代表する仮面ライダーV3が来てくれました。V3と握手&写真撮影できるチャンスとあって、今回も多くのお客様が朝からお越しになりました。

 

昭和の仮面ライダーなので、子どもたちは知ってるのかな?と不安でしたが、V3が登場するやいなや、「V3~!」と呼ぶ子どもたちのたくさんの声が聞こえてきました。心配無用でしたね。

 

 

仮面ライダーV3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は仮面ライダー1号2号がやってきます。5月21日お見逃しなく!

 

 

V3またね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、このイベントの日、美術館には思わぬお客様がいらっしゃったのです。

 

仮面ライダーが大好きなライダーのみなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは仮面ライダーに憧れるライダーのみなさん。オリジナル加工したヘルメットをかぶり、この姿でバイクに乗って美術館に来館されました。クオリティ高いですね!でも、このヘルメット、ちゃんと道路交通法に則った規格内のヘルメットだということですので、みなさんご安心を!