美術館の秋 | 佐川美術館

スタッフブログ

美術館の秋

11月に入り秋もよりいっそう深まってきましたね。

先日近畿では木枯らし1号が吹き、11月7日には「立冬」と、暦の上では冬ですが、ここ滋賀では、これから紅葉シーズン本番を迎えます。

佐川美術館でもケヤキ並木や水庭のヨシとヒメガマも色づくようになりました。

 

美術館のケヤキ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

秋の陽光に照らされた植物が緑や黄、赤と様々な色に彩られ、今が一番色彩豊かな時期に入っています。

また、野鳥もたくさん美術館に飛来するようになりましたので、美術館でバードウォッチングもいいかもしれませんね!

 

 

美術館のケヤキ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋に作品の鑑賞とともに、美術館の紅葉も楽しんでみませんか。