menu botton

イベントイベント

ミュージアムコンサート2020(7月)開催

終了終了

2020年07月18日(土)~2020年07月18日(土)

上妻宏光ミュージアムコンサートを下記日程で開催します。
水庭に浮かぶ、日本の「和」を基調とした佐川美術館の空間で美しく響く、
津軽三味線の日本伝統の音色をお楽しみください。


開催日 : 7月18日(土)

出  演 :上妻宏光(津軽三味線)、野崎洋一(キーボード)

開  演 : 15:00~(開場14:30~) 

会  場 : アートステージ(屋外)



上妻宏光様




※席数に限りがございます。混雑時に入場制限をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いますので、当日は係員の指示に従ってください。
※当日テントを設営致しますが、各自帽子や水分補給等の熱中症対策をお願い致します。(館内では飲み物はバッグの中におしまいください)
※天候により、会場変更や、整理券配布を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。





上妻宏光 プロフィール


茨城県出身。
6 歳より津軽三味線を始め、幼少の頃より数々の津軽三味線大会で優勝するなど、純邦楽界で高い評価を得る。 ジャンルを超えた国内外アーティストとのセッションは各方面から注目を集め、世界 30 ヵ国以上で公演を行う。 2013 年内閣総理大臣主催の「 TOKYO2020 公式夕食会」、「第 5 回アフリカ開発会議公式首脳晩餐会」では日本を代表して演奏を披露。 伝統をふまえながら時代に応じた感を加え、 ジャンルや国境を越えるボーダレスな活動で津軽三味線の 伝統と革新 を追求し続けている。 また、日本全国の小学校におい て日本の伝統音楽の魅力を伝える授業を行っており、 次世代への文化伝承にも力を注ぐ多岐にわたる活動は、三味線奏者として開拓の第一人者と言える。


オフィシャルホームページ