menu botton

展覧会

第12回こども絵画コンクール 優秀作品展
終了

2021年02月20日(土)~2021年03月07日(日)

「こども絵画コンクール 優秀作品展」は子どもたちが体験したことや感じたことを描いて表現することで、描くことの楽しさを発見してもらおうと、2009年度から始まりました。「心に残った思い出や出来事」をテーマに募集をし、全国各地の子どもたちから1,093点の作品が寄せられました。どれも多彩な色使いとダイナミックな構図で素晴らしい内容のものでしたが、審査の結果「未就学児の部」「小学校低学年の部」「小学校高学年の部」より、それぞれ大賞・館長賞・優秀賞・入選の計75点を選出し、展観いたします。

子どもたちの元気な声が聞こえてくるような、創造性豊かに表現された作品をぜひご覧ください。



なお、ご来館できないお子さまのために、YouTubeにて展示作品と展示室の風景もあわせてご紹介します。

                  

・未就学児の部はこちら

・小学校低学年の部はこちら

・小学校高学年の部はこちら




未就学児の部 大賞《サツマイモと虫がいっぱいほれたよ》 牛嶋 真唯



















小学校低学年の部 大賞《おばあちゃんのはたけをてつだうおとうさん》 浜田 涼菜



















小学校高学年の部 大賞《私の元気なおじいちゃん おばあちゃん》 岡村 栞奈